新イベントを思案中です(ダメもと)

年に何度か発病する「遊びたい病」を、現在発病中です。

とにかく遊びたい。

なので、本気で無邪気に遊べる地域共生イベントを思案しています。

今のところ、いつもよりも本格的なゲーム大会を予定してみています。


で、とりあえず行動。eスポーツを観戦してきました。

もし、きちんとしたゲーム大会を開く場合、どのような機器が必要なのか知りたくて。

今回ちょうど、グランツーリスモ北陸選抜があったので見てきました。


いやはや、カッコよかったです。

ゲームがカッコよかったのはもちろんなのですが、

実況者がふたりいて、おふたりの実況が入ることで

グッと本格的になって、見ごたえが増しました。


わたしの漠然としすぎた案では、外でフリースタイル対戦をしようかと考えています。

環水公園のイベント日に許可を取ってブースを出して、アーケード機を用意して、通りがかりの人とガチ対戦。ゲームはぷよぷよ。比較的簡単にアーケード機を用意できそうです。


それで、先々週あたりに、このアイデアを中高生たちに話してみたのですが、意外にもみんなから拒否反応がでました。

何に拒否反応を示しているのかと思ったら、ゲームをやること自体ではなくて、知らない人とオープンスペースで対戦することに抵抗を感じるとのことです。


ガッデム(白目)


わたしは、知らない人とその場かぎりで勝負するからこそおもしろいと思うのですが、ちがうのね(ガックシ)


そこで地域共生の周知活動も兼ねるつもりだったのだけれど、だめかな。


ただ、わがやの上の子(高3)は、実際にeスポーツを見て「やってみてもいいかも」とのことで、すこし気持ちが変わった様子。


ちょっとまた思案してみます。

なんとかしたいなー(*^_^*)

0コメント

  • 1000 / 1000